2011年01月12日

ロット違い?

こんばんは!通販部員Yです。

今日は気づいたことを少し…

こちらはグロックのマガジンです。
右がスタッフ私物の古いもの、左が最近の物です。
色味が若干違います。
最近の物は古いものに比べて少しグレーがかっております。
ロット違い?

それでここからが本題!

最近グロックのカスタムや検品をしていてグロックのマガジンをリリースしようとしてもマガジンが詰まってなかなか抜けてくれないなぁと思っていたんですね。

寒さでフレームが縮んだ?とかくだらない事を考えていたのですがスタッフ私物のグロックではそういったことが全く起こっていないんですよ。
そうなってくるとフレームが縮んでるとかも考えられないしなぜかだか気になってしょうがなくなりますよね?笑

なので原因を探ってみました。


結果わかった事がグロックのマガジンが最近のロットの分のほうが古い分よりも前後の厚みが0.02㎜くらいでしょうか?厚くなっているんですね…

おかげでマガジンリリースがスムーズに行えなくなっています。

フレームのほうに問題がないのかどうかも確かめたかったのでいくつかマガジンを差し替えてみたんですがやはりマガジンのほうに問題がある感じです。

マガジンリリースがスムーズに行えない症状がある場合は解決策としてフレーム内側のマガジンの前後が当たる部分を少し削っていただくなどの処置をとればマガジンリリースをスムーズに行えるようなります。
もちろんリリースを繰り返してるうちに動作がスムーズになってくるということもあります。

このようなマガジンがあるということはトイガンといえどマガジンリリースがうまくいかなかった時に無理やり抜き取るための補助としてのマガジン挿入部の削りこみなどが有効になってきますね…(・ω・;)
ロット違い?
BTC様より画像をお借りさせていただきました。(http://www.bowietacticalconcepts.com/index.html)


L.A.カスタムでは最近のマガジンでもスムーズにマガジンリリースが行えるようにグリップを調整しておりますので安心してお買い求めください。
ロット違い?
LAカスタムはこちらからどうぞ!



同じカテゴリー(雑談)の記事画像
い、いつの間に、、、
[LCT] 雑談のつづき [BIZON]
[サープラス品] 製品紹介&雑談 [LCT BIZON]
[StarkArms] 注入バルブ分解してみた [PPQ]
[雑談]たまにはね、、、
[BUDDY] 行ってきた! [フィールド]
同じカテゴリー(雑談)の記事
 い、いつの間に、、、 (2015-05-09 12:14)
 [LCT] 雑談のつづき [BIZON] (2014-08-13 16:59)
 [サープラス品] 製品紹介&雑談 [LCT BIZON] (2014-08-13 12:43)
 [StarkArms] 注入バルブ分解してみた [PPQ] (2014-07-22 14:40)
 [雑談]たまにはね、、、 (2014-07-06 18:56)
 [BUDDY] 行ってきた! [フィールド] (2014-06-01 15:43)

Posted by L.A.GUNSHOP  at 18:30 │Comments(0)雑談

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。