2010年02月19日

タニオコバM4 不調解消!

タニオコバ製ガスブローバックガン M4A1ネタ、久々に更新です。

しばらく使用していて、フルオートが不調になっている事ありませんか?
サイクルが「バッ!ババッ!バッ!」といった調子で不均一になり、場合によってはハンマーダウン状態で停止してしまうという風な状態です。

どこかが磨耗したのか、オイル切れかな?と思いいろいろとチェックしてみたのですが特に理由がわからず、唯一わかったのはマガジンを前方向に押すと正常に動作するという事です。

タニオ・コバさんにチェックしてもらいました所原因が判明しました。

タニオコバM4 不調解消!
部品図中のパーツ[SC-6]が緩み、パーツ[D-1]にガタが出て、マガジンの固定が甘くなっていた事が原因でした。

アウターバレルとハンドガードを交換しているとなかなか気が付かない箇所ですが、症状が出ている人も出ていない人も一度チェックしてみてはいかがでしょう?



同じカテゴリー(タニオコバ M4カスタム)の記事画像
タニオコバM4 小物追加!
タニオコバM4 ようやくアウターバレルを交換
タニオコバM4 セレクターとマグキャッチをアンビに
タニオコバM4 グリップをMIADに
タニオコバM4をURXにしてみました
タニオコバM4 ハンドガードを換えてみる
同じカテゴリー(タニオコバ M4カスタム)の記事
 タニオコバM4 小物追加! (2009-12-02 20:47)
 タニオコバM4 ようやくアウターバレルを交換 (2009-11-27 00:46)
 タニオコバM4 セレクターとマグキャッチをアンビに (2009-11-23 21:26)
 タニオコバM4 グリップをMIADに (2009-11-19 22:05)
 タニオコバM4をURXにしてみました (2009-11-14 23:02)
 タニオコバM4 ハンドガードを換えてみる (2009-11-06 12:29)

Posted by L.A.GUNSHOP  at 16:19 │Comments(0)タニオコバ M4カスタム

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。