2011年12月14日

K店長・グアム実弾射撃滞在記8

K店長・グアム実弾射撃滞在記8
ムム?
いつの間にか、この滞在記も第8話になっておりますね
あと100話くらい書きたいところですが、写真数の都合で、もう少しとなります。
どうぞお暇な時に、お付き合い下さいませ

ハンドガン編、終了致しましたが、
さてさて、次は題して、~ライフル編~ でございますビシッ

ライフル達の写真をば公開!
K店長・グアム実弾射撃滞在記8

古い銃と新しい銃が混在しております
K店長・グアム実弾射撃滞在記8

んまぁ~~、なんということでしょう!

片手で撃てる銃から、肩がちょー痛い銃、反動でメガネがずれる銃まで、
ハンドガンよりも、あからさまに威力や反動の違いを感じるライフル達です

さてさて、非常に撃ちやすい!と思ったものに、
まず、意外なところで、AK74でございました
K店長・グアム実弾射撃滞在記8


最新の西側の銃と比べ、なんともアンティークな印象がございます
でも、さすがカラシニコフシステム、ジャムることもなく、狙ったところに当る優れモノ!
(長距離では精度が現れるかもしれませんが、近距離ではとても狙いやすかった印象です^^)

ちょっとズームアップ
K店長・グアム実弾射撃滞在記8


ここで、AKについて少しお話

AKシリーズは基本的にボルトストップ機能というものが無い為、
撃ち終わっても、ボルトは閉鎖された状態となります

射撃途中に場を離れたい時にオープン状態に出来ません。
さて、どうしたものでしょうか?

ということで、マガジンを抜き、チャンバー残弾を確認後、
撃ち終わったカラ薬莢を拾い、ボルト部分にはさんで、
この銃は今、発射出来ませんよ~、とアピールもよいかもしれません

しかし!撃ち終わった薬莢は、直後は非常にアツいので素手厳禁です
そして、やっぱり担当のガイドさんにまかせるのが一番良いですね^^

木製ストックにスチールプレス、とても雰囲気の高い銃でございました
肩もストレスを感じないし、手ブレも少ない印象です(セミオートですけど)

さぁ、AKついでに、こちらもご紹介
K店長・グアム実弾射撃滞在記8
K店長・グアム実弾射撃滞在記8

写真の一番左側、AKピストルです(おぉ!コンパクト!)
バレルが長短く、ストックも無く、サブマシンガンサイズです


弾をこめて・・
K店長・グアム実弾射撃滞在記8

発射!(ヨメさんがw)
K店長・グアム実弾射撃滞在記8


気をつけるべきは、サイティング時についついトイガンのつもりで、
リアサイトに顔を近づけてしまってはいけません

反動で銃が下がり、ゴッチンする可能性がございます
なので、手をのばして、ハンドガンを撃つようなニュアンスで射撃です^^

さすが、AKピストル!
しかも、銃身が短い為、ダイレクトにマズルフラッシュが炸裂します

超撃ちごたえのある一丁でした☆
次回へつづく・・にゃっしっし


[´・ω・]以下特集ページの宣伝[・ω・`]

---------------------------------- キリトリ ----------------------------------

K店長・グアム実弾射撃滞在記8K店長・グアム実弾射撃滞在記8
K店長・グアム実弾射撃滞在記8K店長・グアム実弾射撃滞在記8
K店長・グアム実弾射撃滞在記8K店長・グアム実弾射撃滞在記8
K店長・グアム実弾射撃滞在記8K店長・グアム実弾射撃滞在記8
K店長・グアム実弾射撃滞在記8K店長・グアム実弾射撃滞在記8
K店長・グアム実弾射撃滞在記8K店長・グアム実弾射撃滞在記8





同じカテゴリー(雑談)の記事画像
い、いつの間に、、、
[LCT] 雑談のつづき [BIZON]
[サープラス品] 製品紹介&雑談 [LCT BIZON]
[StarkArms] 注入バルブ分解してみた [PPQ]
[雑談]たまにはね、、、
[BUDDY] 行ってきた! [フィールド]
同じカテゴリー(雑談)の記事
 い、いつの間に、、、 (2015-05-09 12:14)
 [LCT] 雑談のつづき [BIZON] (2014-08-13 16:59)
 [サープラス品] 製品紹介&雑談 [LCT BIZON] (2014-08-13 12:43)
 [StarkArms] 注入バルブ分解してみた [PPQ] (2014-07-22 14:40)
 [雑談]たまにはね、、、 (2014-07-06 18:56)
 [BUDDY] 行ってきた! [フィールド] (2014-06-01 15:43)

Posted by L.A.GUNSHOP  at 12:00 │Comments(0)雑談

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。