2013年07月01日

~COBRAHEAD製作記録~File.03

こんにちは、カフェオレです。ヘ(゚д゚)ノ

今回からいよいよ、COBRAHEADを開封していきます。
前回までの記録↓
File.01 ナイトウォーリア 分解1
File.02 ナイトウォーリア 分解2

ではでは、
~COBRAHEAD製作記録~
~COBRAHEAD製作記録~File.03


File.03 塗装下準備です。

ようやく開封です。
~COBRAHEAD製作記録~File.03


~COBRAHEAD製作記録~File.03


~COBRAHEAD製作記録~File.03


パーツ数は思ってたより少ないですね、
しかしながら、写真ではわかりませんが
少々のバリ、小さな凹凸が、、、、、
これはなかなか、下準備が必要そうな感じですねぇ((o(´∀`)o))ワクワク

まずは、仮組みしてみます。
~COBRAHEAD製作記録~File.03


、、、、、、、

グリップ ガ ハマラナイ

どうやら、縮んでるみたいですねぇ
グリップの穴の位置が少しズレてるのです。

削れば解決しそうなので、、、ガリガリ、、、、、
~COBRAHEAD製作記録~File.03


左、加工前 右、加工後
全4箇所削ったらすんなり、取り付けれました。

よし、グリップOK
他にどこか不具合は、、、、、

スライド ウゴカセナイ ヨ?

ナイトウォーリアだからか!?
スライドがギッチギチに収まってしまい、動きません、、、
大幅に削らなければならないようです。
~COBRAHEAD製作記録~File.03


ガリガリ、、、、、、、

こんなもんかな?と思い、ハウジングを接着剤で張り合わせて再確認、、、、
まだ、当たってるよicon11
さらに削ります。
~COBRAHEAD製作記録~File.03


まぁこんなもんかな?

さぁて、フレームとフォアグリップをくっつけます。
仮組み状態で、トリガーガードをぶった切ります、、、、、、?
~COBRAHEAD製作記録~File.03


ああぁぁぁ、トリガーガード部分にシャーシ固定するネジがはまるようになってたんですね。(;´Д`)
私は気にせずギリギリまで削りました。(大丈夫だよね?)

接着剤で張り合わせて
出来てしまった穴と、隙間をパテ&ゼリータイプの瞬間接着剤で埋め、
凸凹を滑らかにしていきます。(この作業が荒いと、塗装が綺麗に仕上がりません)
~COBRAHEAD製作記録~File.03


~COBRAHEAD製作記録~File.03


~COBRAHEAD製作記録~File.03


ネジは長かったので、ちょうど良いものを買って取り付けることにします。

ここでもう一度、仮組みしてスライドの具合を確認、、、、、、
まだ何か、あたってるよorz
どうやら、フォアグリップも干渉してるようで、、、、
~COBRAHEAD製作記録~File.03


さりさりさりさりさりさりさりさり、、、、、、

何とか、スムーズに動くようになりました。(^ω^)

後は、細部の隙間やら凹凸やらを処理して、、、、
~COBRAHEAD製作記録~File.03


ノズル左右、貼り付けて、、、、
~COBRAHEAD製作記録~File.03


~COBRAHEAD製作記録~File.03


隙間に瞬間接着剤流し込んで溝を埋めて
硬化したらヤスリがけ、の繰り返し、繰り返し、、、、

作業中、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、パキッ、、、、、
、、、、、
ん?

ギャアァァァァ━━(゚Д゚|||)━━!!!!!!


~COBRAHEAD製作記録~File.03


折れたったったったーーーーーーーorz

湾曲してたので、暖めて矯正しようと思ったら折れました、
まぁ、やると思ってたよ。うん。

接着剤の出番が増えるだけですよっと、

さて、リアサイトを取り外さないといけない仕様なんですが
ぽっかり開いた穴が気になるので、埋めます、
~COBRAHEAD製作記録~File.03



ふぅ、下準備はこんなもんかな?
あとは、下地塗料吹いて、凸凹残ってたらヤスリがけして、また下地吹いて
綺麗になったら、ようやく上塗り、、、、、、トップコートもか、、、、、

まだやること多いですが、残りはFile.04に投げます。

File.04で終われるよな?たぶん、、、、
でわでわ、また見てもらえると嬉しいです。ヾ( ゚Д゚)ノ゛バイバーイ




同じカテゴリー(雑談)の記事画像
い、いつの間に、、、
[LCT] 雑談のつづき [BIZON]
[サープラス品] 製品紹介&雑談 [LCT BIZON]
[StarkArms] 注入バルブ分解してみた [PPQ]
[雑談]たまにはね、、、
[BUDDY] 行ってきた! [フィールド]
同じカテゴリー(雑談)の記事
 い、いつの間に、、、 (2015-05-09 12:14)
 [LCT] 雑談のつづき [BIZON] (2014-08-13 16:59)
 [サープラス品] 製品紹介&雑談 [LCT BIZON] (2014-08-13 12:43)
 [StarkArms] 注入バルブ分解してみた [PPQ] (2014-07-22 14:40)
 [雑談]たまにはね、、、 (2014-07-06 18:56)
 [BUDDY] 行ってきた! [フィールド] (2014-06-01 15:43)

Posted by L.A.GUNSHOP  at 11:11 │Comments(0)雑談

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。