2013年06月24日

~COBRAHEAD製作記録~File.01

どうも、カフェオレです。( `・ω・´)ノ

ようやく、COBRAHEAD完成しました。(´∀`*)
と言うことで、これまでの記録を何回かに分けてご報告していきます。
~COBRAHEAD製作記録~
~COBRAHEAD製作記録~File.01


File.01 ナイトウォーリア 分解1です。



大日本技研 ガレージキットガン: 45TRIAL COBRAHEAD COMP/ニトロプラスデザイン
製作に使用してみた、東京マルイ ナイトウォーリア コンバットカスタム
本来、東京マルイ M1911A1コルトガバメント 用のキット、
果たして組み込むことは出来るのだろうか?
1911よりちょっと安いからナイトウォーリアにした、とかじゃないんだから(震え声)

では、今回の生贄 素体になります。
~COBRAHEAD製作記録~File.01


東京マルイ ナイトウォーリア コンバットカスタム
ガバメントベースのカスタムモデル、ウォーリアシリーズの第二弾として登場した、
このナイトウォーリア
このままでも十分な魅力があります。

基本スペック
全長 : 223 mm
重量 : 836g
装弾数 : 28発
使用弾 : 6mmBB弾

それでは分解していきます。
※1私、初めて分解する機種ですので、手順等少し変かもしれません。
※2途中から画像が携帯にて撮影したものになり、荒いです。


まず、このレール部分を外します。
~COBRAHEAD製作記録~File.01


って、いきなり途中の写真撮り忘れてるし、、、ごめんなさい
六角のネジが2本付いてるのでレンチで外し、レール前方が接着されているので
少し力技ですが細心の注意を払いながら引っ張ると外れました。(;・∀・)
~COBRAHEAD製作記録~File.01



次はスライドを外します。
~COBRAHEAD製作記録~File.01


このあたりは、説明書にも方法が載ってますので、そちらをご参考に、、、、、

先にスライド外しといた方が、レイルを外しやすい事にこの時点で気付きました。(;^ω^)

では、スライド側から分解していきます。
リコイルスプリングガイド周辺を取り外します。
~COBRAHEAD製作記録~File.01


リコイルスプリングガイドを前方に押し込む(なんか言い回しがへん?ですが、、、)とはずれますので、後は引っこ抜くだけです。

さぁ次はアウターバレルを引っこ抜きますよ。
本体に付属している専用ツールを使いバレルブッシングを外します。
~COBRAHEAD製作記録~File.01


外れたら、アウターバレルを前方に引き抜くだけですが、
引き抜く角度があるようですので、無理に引っこ抜くのはダメです。(;><)
~COBRAHEAD製作記録~File.01



大分、スライド内部がすっきりしました。

次はブリーチ周りを外したいんですが、
その為にはファイアリングピンとリアサイトを先に外さなくてはいけません


って事で、ファイアリングピン部分を外します。
~COBRAHEAD製作記録~File.01


六角ネジを、、、、
~COBRAHEAD製作記録~File.01


はずすだけ、ポロっととれます。

リアサイトも、-ネジを、、、、、
~COBRAHEAD製作記録~File.01


はずすだけ。
~COBRAHEAD製作記録~File.01



さぁ、ブリーチ外すぜぇぇって思ったら、、、
スライドレールも外さないとね、、、orz
~COBRAHEAD製作記録~File.01


+ネジを外して
~COBRAHEAD製作記録~File.01


抜き取るんですが、
ちょっとコツがいるといいますか、多少力技といいますか、、、
まぁ、折らない程度に引っ張りながら左右に少し動かしてみると外れました。
(参考にならねぇですねicon11

今度こそ、ブリーチ外せます。
ただこれが、怖い怖い。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
スライドを左右に押し広げながら、
~COBRAHEAD製作記録~File.01


こっち側(スライド上面)からシリンダを押します、
~COBRAHEAD製作記録~File.01


力をかけ過ぎると、パキっと折れそうでビクビクしながら外しました、
慣れてくると感覚がわかってくるのかなぁ?
~COBRAHEAD製作記録~File.01


スプリングがコロコロ、、、、、Σ(゚д゚;)
やべぇ、どうやってハマってたかわかんない。orz
調べてみると、ブリーチの上面にある溝に上の画像の方向のまま
はめると良いようですね。

ようやくスライドが空っぽになりました、
ここからまだフレーム側が残ってるんですね。(;´Д`)

記事が長くなってきたので、
File.02 ナイトウォーリア 分解2 
で、フレーム側の分解記事を書きますね。

でわでわ。 ヽ( ´ー`)ノ まったね~


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
い、いつの間に、、、
[LCT] 雑談のつづき [BIZON]
[サープラス品] 製品紹介&雑談 [LCT BIZON]
[StarkArms] 注入バルブ分解してみた [PPQ]
[雑談]たまにはね、、、
[BUDDY] 行ってきた! [フィールド]
同じカテゴリー(雑談)の記事
 い、いつの間に、、、 (2015-05-09 12:14)
 [LCT] 雑談のつづき [BIZON] (2014-08-13 16:59)
 [サープラス品] 製品紹介&雑談 [LCT BIZON] (2014-08-13 12:43)
 [StarkArms] 注入バルブ分解してみた [PPQ] (2014-07-22 14:40)
 [雑談]たまにはね、、、 (2014-07-06 18:56)
 [BUDDY] 行ってきた! [フィールド] (2014-06-01 15:43)

Posted by L.A.GUNSHOP  at 11:20 │Comments(0)雑談

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。