2011年12月10日

K店長・グアム実弾射撃滞在記6

さてさて今回、45口径はあまり撃ってこれませんでしたが、
ここは!というところを押さえてきた感じで、撃たせてもらってきました

まずはSIG-ARMSの「GSR」から撃たせてもらってきました^^

K店長・グアム実弾射撃滞在記6

さすがに、定評のあるM1911のメカを引き継ぎつつ、
精巧なSIGの技術もあいまって完成された!というだけのことのある!
(↑あまり詳しい製造過程や歴史の詳細はわかりませんがw)

9mm弾の銃でガツンガツンきていたので、
45口径の発射時はドキドキしながらの射撃でしたが、

なんということでしょう!

9mm弾の銃よりも扱いやすい!!! (←個人的感想)

シングルカァラムのグリップ部分の細さが握りやすいからか?
あるいは、スライドが重い分、少しでも反動が抑制されるのか?
と、他にも色々と考えても、わたくしでは答えは出ませんでしたが、
なにせ「撃ちやすい」という印象でございました

それにしてもWAさんのGSRって本当によくできてます☆
手にして持ってみても、ガスガンで見たGSRに見えるw

こちらもアッという間に50発をフィニッシュ!

そして次は、K店長憧れの「SFA1911」でござます。

K店長・グアム実弾射撃滞在記6

そう、SPRINGFIELD-ARMORY、なぜ憧れか?
深い理由はありません、そのヒビキがカッコエーのです!ビシッ!


感想は・・

「いやぁ、撃ったお話は置いといて、とりあえずカッコよかった・・・」

という感想でした(なんじゃそらw)

こちらも、GSR同様、とても撃ちやすく狙いやすくの印象でした^^
リングハンマーが装着されていました。

K店長・グアム実弾射撃滞在記6


はい、スプリングフィールド刻印側の写真ですね - -)
そうなんです、左側面も写真を撮りたかったのですが、
気がつけば、こっち側面しか写真に撮ってませんでしたw

カッコイーから仕方ないですね、うむ

射撃写真はありませんが、こちらも掲載
K店長・グアム実弾射撃滞在記6

COLT社のM1991A1です。
個人的には、M1911A1が理想でしたが、COLTでM1911A1はストックされておりませんでした

と、撃ちたい銃全てが揃っている!ということはさすがに無理かもしれませんが、
それでも、200種類ほどもの銃を取り扱っているWGさんは、他に類を見ません☆

一応構えてもらった写真

K店長・グアム実弾射撃滞在記6

ちなみにこの時はマガジンを抜いて、チャンバー残弾の安全確認後に、
許可をもらってから、ハンマーとかをカチカチさせてもらってる時の撮影でございます
その為、耳パッドもあててない状態です

45口径、とても扱いやすい銃でございました

さて、次回は実銃素人なわたくしには扱いが難しい銃達をご紹介です
とりあえず、次回は、めっちゃ手ぇ痛かった件w



同じカテゴリー(雑談)の記事画像
い、いつの間に、、、
[LCT] 雑談のつづき [BIZON]
[サープラス品] 製品紹介&雑談 [LCT BIZON]
[StarkArms] 注入バルブ分解してみた [PPQ]
[雑談]たまにはね、、、
[BUDDY] 行ってきた! [フィールド]
同じカテゴリー(雑談)の記事
 い、いつの間に、、、 (2015-05-09 12:14)
 [LCT] 雑談のつづき [BIZON] (2014-08-13 16:59)
 [サープラス品] 製品紹介&雑談 [LCT BIZON] (2014-08-13 12:43)
 [StarkArms] 注入バルブ分解してみた [PPQ] (2014-07-22 14:40)
 [雑談]たまにはね、、、 (2014-07-06 18:56)
 [BUDDY] 行ってきた! [フィールド] (2014-06-01 15:43)

Posted by L.A.GUNSHOP  at 12:00 │Comments(0)雑談

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。