2011年10月31日

LA ハイキャパマッチ

LA ハイキャパマッチ
今日は本日発売のハイキャパマッチのご紹介です!
発売前はなんだかなぁと思っていましたが現物を見ると案外…ってな具合でしたよ!

マルイのハイキャパシリーズですので内部性能は割愛させていただきます!

今回のハイキャパマッチですが、最近のウォーリアーシリーズのように新規パーツを盛り込んでの発売となります。
通販部員Yもハイキャパシリーズ、ウォーリアーシリーズの新製品についてくる新規パーツは毎回楽しみにしてたりします♪

それでは早速細部を見ていきましょう。
※画像はクリックで大きい物が表示されます。

まずはトリガー回りです。
LA ハイキャパマッチ
今回の新規パーツのスライドストップです。
ロング&ワイドの形状でハンマー側の角は落としており丸くなっております。

別角度
LA ハイキャパマッチ
今回のモデルではサムセーフティはシルバースライドストップはブラックと色違いでの組み合わせになっております。
さらに別角度です。
LA ハイキャパマッチ
個人的にはサムセーフティは黒で行ってほしかったなぁと思うのですが、グリップスクリューやマガジンキャッチもシルバーなので見てるうちに気にならなくなってきました。

トリガー側から
LA ハイキャパマッチ
トリガーはブラックメッキ仕上げでSV風と言ったところでしょうか?
今回初登場パーツかなぁと思って調べてみたらシルバーメッキの物がすでにデュアルトーンモデルで使われていたんですね…



次はサイトピクチャー!
LA ハイキャパマッチ
今回のモデルの中でも結構な注目点だと思います。
フロントサイトに集光アクリルを使用することでフロントサイトが非常に見やすくなっております。


スライド前方上部 肉抜きされたスライドとフロントサイトの全体像。
LA ハイキャパマッチ
フロントサイトは今まで発売されていた集光アクリルサイトとは少し形の違うものでアクリルを三点で保持するような形になっています。
そして全体を見ても目を引くスライドの肉抜き6か所です。
個人的にこの箇所はバレルをブラックの物に交換してコントラストを楽しみたくなりますね…笑
ノーマルでも軽量なABSに肉抜きをすることでさらに軽量化を図っています。
この肉抜きに目が行ってしまって見落としがちですが、フロントセレーションもバッチリ掘られています。
たしか5.1モデルでは初のフロントセレーションではないでしょうか?

シャーシ肉抜き部です。
LA ハイキャパマッチ
シャーシのほうもバッチリ肉抜きされておりこちらも良いアクセントとなっています。
シャーシは金属ですのでこれだけ削ればそこそこの軽量化になっていると思います。

あとどうでもいいですけど、ホールドオープンした際の肉抜き部分ってメッキシルバーと相まってなんかセクシーですよね!
そう思うのは通販部員Yだけでしょうか…

グリップ部分
LA ハイキャパマッチ
ワンアクセントでシルバーになっております。
この部分がシルバーになっていることで銃全体のシルエットというかコントラストのバランスがよくて引き締まって見えるような気がします。
あとマガジンバンパーは艶消しブラックになっていてちょっとしっとりしたイメージになってます。

レイル!
LA ハイキャパマッチ
今回も5.1モデルということでおまけ的に後付けレイルが付属しております。
お好みで取り付けしてくださいということですね!

さてさてそんなハイキャパマッチ!
当店販売価格は13000円となります!



同じカテゴリー(新製品)の記事画像
クラウンモデル新製品はスライドストップP228!
マルシン モデルガン ブローニングハイパワー再販ご予約受付中です。
ついにこんなものまで、、、
愛銃のメンテナンスしてますか?
WE AK用木製パーツ!!
G17 SAI-T1 !
同じカテゴリー(新製品)の記事
 クラウンモデル新製品はスライドストップP228! (2023-04-08 14:56)
 マルシン モデルガン ブローニングハイパワー再販ご予約受付中です。 (2023-04-08 14:51)
 ついにこんなものまで、、、 (2015-10-16 13:49)
 愛銃のメンテナンスしてますか? (2015-10-14 12:34)
 WE AK用木製パーツ!! (2015-10-08 12:04)
 G17 SAI-T1 ! (2015-10-06 13:21)

Posted by L.A.GUNSHOP  at 15:23 │Comments(0)新製品

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。