2007年11月25日

ショットショージャパン2007 冬 お疲れ様でした!

画像なしでスミマセン。
当店、今回も地味~な参加で申し訳ございませんでした(汗)

会場では、東京マルイさんブース、PDIさんブース、すてんがん工廠さんブースから、けたたましい動作音が鳴り響き、「これからの時代はリコイル&サウンドショックだ!」と予感させられました。
各社ブースさんで試射された方もそう思われたのではないでしょうか?

東京マルイさんの「シュート&リコイルエンジン」は今後の展開も含めて期待度満点、PDIさんの「シミュレーター」はペイントボールスポーツ普及の突破口となる予感、すてんがん工廠さん(TOP/エスコートさん)の電動メカボックス型ASCSユニットは「ホース付きゲーマー」を増殖させるのではないかと思います。

その他には、装備品関係が非常に充実しており、昔の「とりあえず一式揃えば満足」な状況に対して、質・デザイン・価格をじっくり吟味して購入出来る、いい環境になったと思います。

ハートフォードさんの新作ガスガン「イエローボーイ」、モデルガンのバリエーションモデルなども見逃してはいけませんね。
いずれも渋好みの製品ばかりですが、トイガン趣味の本流を貫く姿勢を感じます。

個人ブースでは、「儲かりまっか?」「あきまへんわ!」といった会話が交わされているものの、皆さんそれなりに楽しんでいる様子でした。
ショットショージャパンの個人ブースは、会場施設のあの雰囲気も含めて、昔も今も変わらない安心感があります。
良い意味で「闇市場」ですよね(笑)

全体を見渡して、改正銃刀法以後環境での志向・嗜好が固まりつつある様で、当店も何かしらの新しい動きを始めないと…と感じさせられました。

Posted by L.A.GUNSHOP  at 23:07 │Comments(0)

この記事へのトラックバック
出張等が重なり思うように更新できていなかったシミュレーターですがここへきてさらに詳細が追加されてきました。12月にGATE1さんにて行われますBASHマーケットにて新作AKが発表されます...
SIMULATORs更新予定【X-Fireの製品案内】at 2007年11月28日 23:42

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。